武蔵浦和・中浦和で塾といえば英泉塾

浦和東高校

浦和東高校

【知っておきたい基本情報】

○合格者平均偏差値(北辰テスト)○
普通科50 

○所在地○
埼玉県さいたま市緑区寺山365

○アクセス○
大宮駅東口
  「浦和東高校」行、終点下車(25分)徒歩0分

東浦和駅 
  「浦和東高校」行、「浦和東高校」(終点)下車(22分)
  徒歩0分

 

 

 
【浦和東高校って、どんな高校?】

教育目標○
「未来に向けて たくましく生きぬく若人の育成」

知・徳・体に調和がとれ、情操豊かで実践力に富み、
人間尊重の精神を基本として、
国家及び社会に貢献できる人間を育成する。 

○教育方針○
 ・生徒一人ひとりを正しく理解し、個性の伸長を図る。

 ・豊かな情操を培い、幅広い人間の育成に努める。

 ・教師と生徒のふれあいを深め、
  規律ある生活習慣を身につけさせる。

 ・進路指導の充実に努め、進路希望を実現する
  確かな学力を身につけさせる。

 ・健康の増進と体力の向上を図り、
  困難を乗り越える気力を養う。

数学・英語については習熟度別・少人数授業が行われます。
類型制カリキュラムを導入していて、
2年時から文系・理系に分かれ、
3年時には人文・国際・社会・理Ⅰ・理Ⅱの5類型に分かれます。

自由選択科目が多いのも特徴で、芸術の授業は、
音楽・美術・書道から1科目選択します。

1年時の体育の授業の週1時間は柔道・剣道・ダンスから
選択し、3年時では3種目の球技を選択します。
放課後や夏休み中などには、受験対策講座など
進路補講が実施されます。

 

 

【気になる進路実績は?(2014年度)】

○私立大学○

青山学院大学1名

学習院大学1名

獨協大学11名

日本大学3名、等

 

 

【浦和東高校に合格した英泉塾の先輩たちの合格マル秘体験談】

あきらめず努力すれば、きっと成功します

浦和東高校合格
R.Oくん(白幡中)

自分は受験を迎える以前は、とても成績が低くどうしようもない状態でしたが、受験を終えた今は、とても成長できたと感じています。この1年間死ぬ気で努力し、結果が出てとてもうれしかったです。絶対に合格するという心構えで挑むことが合格への近道だと思います。この英泉塾に入らなければ、合格を掴めなかったし、努力することの大切さを知ることはできなかったと思います。高校受験を通して、あきらめず努力すれば、きっと成功すると信じることが出来るようになりました。



本気にさせてくれた英泉塾、ありがとう!!

浦和東高校合格
M.Kさん(田島中)

1・2年のときは全然勉強をせずに、成績も上がりませんでした。3年生に夏期講習では、即アップで1・2年の復習から始めました。ミラクルロードは基礎がしっかりやり直せるので、とてもよかったです。1月の合否判定で厳しい評価をいただいて、そこからは本当に必死でした。合格発表で自分の番号を見つけたときはとてもうれしくて、英泉でやってきてよかったなと感じました。自分を本気にさせてくれた先生方に心から感謝したいです。



先生が真剣に向き合ってくれたのがうれしかったです

浦和東高校合格
S.Sさん(田島中)

3年生になり塾を選ぶとき、本当にここで成績が上がるのか不安でした。体験授業を受け、ここなら成績が上がると思い、入塾しました。親から私立高校を受験しろと言われたとき、考え直してもらえるように、本気で自分の親と話してくれる先生を見た時、絶対に公立に合格しようと決めました。それからは、みんなが帰ってからも残って勉強をしました。毎日先生たちが私と真剣に向き合ってくれたので、私も真剣になれました。本当にありがとうございました。








お申し込み方法
成績を上げることに真剣であり、塾での約束事を守れるかたのみご連絡下さい。もし、お子様の成績が今ひとつ伸びないというのであれば、一人で悩まずご相談ください。今の状況を変えるきっかけとなるかもしれません。(各教室に予約要)

お申込み方法

高等部大学受験対策科 048-829-7565

資料請求・お問い合わせ