武蔵浦和・中浦和で塾といえば英泉塾

浦和西高校

浦和西高校

【知っておきたい基本情報】

○合格者平均偏差値(北辰テスト)○
普通科63 

○所在地○
さいたま市浦和区木崎3-1-1

○アクセス○
JR京浜東北線 与野駅東口から徒歩で約20分

さいたま新都心駅東口からバスで西高前下車

 

 

 【浦和西高校って、どんな高校?】

○教育目標○

日本国憲法・教育基本法の精神にのっとり、下記を本校の教育目標とする。

 1 自主自立の精神と豊かな知性と情操を養い、
   心身ともに健全なる社会人の育成を期する。

 2 個人の尊厳を重んじて、才能と特性に応じて個性の確立をはかる。

 3 人間相互の信頼関係を深く理解させる。

○目指す学校像○
自主自立の精神を生かして、国際社会で貢献できる人材を育成し、
地域に信頼される進学校を目指す。

 

県内公立校としては数少ない私服校であり、
自主自立の精神のもと、生徒は簡素・清潔・軽快を旨として
品位ある学校生活を送れるよう活動しています。
充実した生徒会活動(西高祭、球技大会、生徒総会、西校を語る会など)、
充実した部活動(運動系、文化系40以上の部活動)を背景に、
元気で明るい学校づくりに励んでいます。

 

 

【気になる進路実績は?(2014年度)】

○国公立大学56名

埼玉大学9名

東北大学2名

千葉大学3名、等

 

○私立大学○

早稲田大学17名

慶應大学8名

明治大学52名

立教大学40名、等

 

 

【浦和西高校に合格した英泉塾の先輩たちの合格マル秘体験談】

毎日勉強を続けたのが合格の決め手でした

浦和西高校合格
R.Mくん(土合中)

ぼくは英泉塾で3年間勉強することが出来て本当によかったです。受験生としてこの1年間、毎日がとても大変でした。成績が上がらず、悩むこともありました。でも、あきらめずに毎日がんばって勉強を続けたので合格することができました。本当に英泉塾でよかったです!

夏期講習、年末2DAYSが自信につながりました!

浦和西高校合格
A.Yさん(美笹中)

私が合格できたのは、途中であきらめないでがんばれたからだと思います。本当に浦和西高校に行きたいと思ってから、自分に足りないことを考え、ミラクルロードなどを一生懸命頑張りました。また、夏期講習や通い合宿などをやりきったという達成感などが、「自分はやれる」という自信につながったことも大きかったです。私をサポートしてくださった英泉塾の先生方や、励ましてくれた両親、一緒にがんばった友達にたくさん感謝したいと思います。ありがとうございました。

英泉の学ぶ環境で、勉強の楽しさを知りました

浦和西高校合格
S.Hさん(内谷中)

私が特に頑張ったのは英泉塾での志望校合否判定会からです。柴原先生に「合否はどちらに転ぶかわからない」と言われたときから“今やらなくていつやるんだ!”と思い、1月のその日から合格に向けて頑張りました。
私は自習室にも助けられました。いつも自習室に1番最初に来て、ひたすら社会の暗記プリントをやりました。個室で一人で勉強して自分と向き合った後に、友達に悩みを聞いてもらいました。

私は英泉塾で勉強の楽しさ!を知りました。先生方、今までいろいろな面で支えてくださり、ありがとうございました。






お申し込み方法
成績を上げることに真剣であり、塾での約束事を守れるかたのみご連絡下さい。もし、お子様の成績が今ひとつ伸びないというのであれば、一人で悩まずご相談ください。今の状況を変えるきっかけとなるかもしれません。(各教室に予約要)

お申込み方法

高等部大学受験対策科 048-829-7565

資料請求・お問い合わせ