武蔵浦和・中浦和で塾といえば英泉塾

大宮高校

大宮高校

【知っておきたい基本情報】

○合格者平均偏差値(北辰テスト)○
普通科71 

○所在地○
さいたま市大宮区天沼町2-323

○アクセス○
★JR京浜東北線・高崎線・宇都宮線
「さいたま新都心駅」(東口)
徒歩10分

★JR・東武・ニューシャトル
大宮駅(東口)
バス3番乗り場から
東武バス「天沼循環」
「高校入口」下車 徒歩2分

★JR・東武・ニューシャトル
大宮駅(東口)
徒歩20分

 

 

【大宮高校って、どんな高校?】

県立大宮高校は、さいたま新都心駅東口から歩いて10分ほどの
閑静な住宅地に位置する男女共学の進学校です。

「授業中心」「難関大学に現役で合格」「勉強と部活動の両立」を、
指導の基本方針として、生徒と先生が団体戦を組み、「チーム大宮」として、
一体となって意欲的に日々の教育活動に取り組んでいます。

また、「わかる授業、確かな学力育成」を目標に、
生徒による授業評価や公開授業及び様々な研究授業などを通して、
学校全体の教育力のレベルアップを図っています。

男女共学の進学校で、1学年の募集定員は普通科360名・理数科40名となっており、
全校生徒数は約1200名です。

生徒の現役志向が強く、現役進学率は例年70%を超えています

2012年度は、東京大学に過去最多の17名(現役12名)が合格しました。
1950年から2009年までの東京大学合格者は83名となっており、
県立浦和高校(2407名)、熊谷高校(444名)、
浦和第一女子高校(108名)などに次ぐ県内6位です。

理数科は理数系科目を重視した専門性の高い授業内容で、
医歯薬理工系大学進学に有利なカリキュラムとなっています。
国際交流としてはドイツ・コトブス姉妹校との交換留学制度などが設けられています。

 

 

【気になる進路実績は?(2014年度)】

○国公立大学○

東京大学7名

東京工業大学11名

一橋大学5名、等

 

○私立大学○

早稲田大学91名

慶応大学30名

上智大学19名

東京理科大学71名

立教大学70名

明治大学133名、等

 

 

【大宮高校に合格した英泉塾の先輩たちの合格マル秘体験談】

英泉塾での経験は絶対に忘れません

大宮高校合格
H.Tくん(内谷中)

3年生になり即アップ受講によって塾にいる時間が増え、正直つらいと思っていました。やっと慣れた頃には夏休みが来て、人生を変える夏期講習が始まりました。今までとは比にならないほどの拘束時間、宿題の多さは想像を超えました。それでも少しずつ成績が上がり、苦手だった英語を楽しめるようになりました。夏期合宿により、その実感はさらに強くなりました。このときの経験は他では味わえない貴重なものでした。その後の日々が過ぎるのはとても早かったです。学校が終わるとすぐに「塾で自習→授業」で10時くらいまで勉強。それは「習慣」により勉強が苦にならなくなるものでした。様々なことがありましたが、英泉での学習内容や経験は他の塾では味わうことのできない格別なものです。いつでも楽しく、そしてレベルの高い勉強をしたいなら、英泉塾以外考えられません。この塾で学び、笑い合い、励まし合って前進し続けたことは忘れません。そして高校選択を真剣に考え、背中を押してくれた先生方全員に感謝しています。ありがとうございました。


 

 

 

 

 

 

 

 

単科ゼミで、北辰偏差値が59から71になりました

大宮高校合格
Y.Nさん(内谷中)

単科ゼミの社会はすごかった!北辰偏差値が59から71になりました。歴史の流れをつかめたおかげで、年号を丸暗記しなくてもできるようになりました!!
私は即アップをずっととっていたので、3年生は毎日ずっと塾でした。最初は嫌だったけど慣れて、もう塾が1日の生活の一部です。おふろとかトイレと一緒で、あたりまえの出来事でした。それが良かったのかなって思います。
中学生生活のほとんどの思い出が英泉塾でのことです。本当にお世話になりました。感謝してもしきれません!!



合格できた要因は、英泉塾で基礎基本をしっかり身につけたことです

大宮高校合格
H.Mくん(内谷中)

この1年間で、自分の中に落ち着きが生まれたような気がします。それは落ち着いていなければ、全ての教科において点が取れないからだと思います。この受験で、自分が一歩大人になれたような気がします。
合格できた要因は、基礎基本をしっかり身につけられたことです。また、夏休みまでに3年の内容を一通り勉強することも重要です。そうすれば後半の勉強に余裕が生まれるからです。
英泉塾では各教科の先生方がきっちり、すきなく教えてくれたことがよかったです。大宮高校に合格できてとても嬉しいです。








お申し込み方法
成績を上げることに真剣であり、塾での約束事を守れるかたのみご連絡下さい。もし、お子様の成績が今ひとつ伸びないというのであれば、一人で悩まずご相談ください。今の状況を変えるきっかけとなるかもしれません。(各教室に予約要)

お申込み方法

高等部大学受験対策科 048-829-7565

資料請求・お問い合わせ