武蔵浦和・中浦和で塾といえば英泉塾

【重要】3月授業に関するお知らせ

学校休校措置に対する英泉塾の対応

※詳細につきましては、「英泉塾の今がまるわかりブログ」もご覧ください。

【1】新年度開講日程の変更について

本来は3月2日(月)に新学年度授業をスタートする予定でしたが、学校休校措置と同様、お子様の安全、感染拡大の防止を第一に考え、英泉塾では3月2日(月)~3月14日(日)を全クラス休講とし、3月16日(月)から新年度授業をスタートさせます。

※3月16日時点で開講が危険と判断された場合、延期になる場合もございます。

 

【2】休講期間中(3月2日(月)~3月15日(日))の学習支援について

3月2日からの通常授業は休講となりますが、お子様の学習支援は行ってゆきます。詳細は別紙でご案内しますが、小学生、中学生の本科クラス生は、学年、クラスごとに一週間に一回の登校日を設けます。

初回登校日では、①コーチングホームルーム、②教材配布、③課題指示を行います。

2回目の登校日に①コーチングホームルーム、②学習アドバイス、③個別相談等を行います。

なお、登校日の通塾は強制ではありませんので、各ご家庭でご判断をお願いいたします。登校日をお休みされた場合は、校長ないし副校長がお電話にて個別にご対応させていただきますので、ご安心ください。

 

【3】休講期間中の塾環境利用(ご家庭支援)制度について

共働き等の事情で、お子様の自宅待機が不安というご家庭も多いかと思います。英泉塾は休講期間中も14:30から19:30までは勉強をしたい生徒・児童に教室を一部開放します

ご家庭の事情でお子様の自宅待機に不安がある場合、塾の環境で学習を進めたい場合、通塾条件を満たした生徒・児童に限っては、学習環境として英泉塾の教室を活用していただけます。まずは私たちにお電話でご相談ください。個別にご相談に乗らせていただきます

 

対象:小学3年生以上の英泉塾に通う生徒・児童とそのご兄弟
条件:健康状態が良好と認められ、教室利用ルールを守れる生徒
定員:同一時間帯に20名まで(1教室あたり5名までです)
利用時間:平日14:30~19:30(1日最長3時間まで)
利用方法:完全電話予約制 ※利用日と利用時間帯を事前にお伝えください。

 

【4】春期講習の無料実施について

学校と、塾の通常授業が休みになる分、多くの学習機会が損なわれます。これはお子様にとってはもちろん、保護者様、そして私たちにとっても望ましいことではありません。

そこで今年は春期講習を無料で実施することを決定いたしました。上記【2】【3】のような休講期間中の学習支援に加え、無料春期講習で思う存分学んでほしい。そして学力と可能性をどこまでも伸ばしてほしい。こんな時だからこそ、思いっきり勉強して自分を磨き高めてほしい。心からそう思います。

未来の社会を担う若い生命の成長を教育で支援する、子育てに奮闘するご家庭の支えになる。これが私たちの志です。どうぞご理解、ご協力のほど、宜しくお願い申し上げます。

 

英泉塾代表 安田卓史

 

 

 






お申し込み方法
成績を上げることに真剣であり、塾での約束事を守れるかたのみご連絡下さい。もし、お子様の成績が今ひとつ伸びないというのであれば、一人で悩まずご相談ください。今の状況を変えるきっかけとなるかもしれません。(各教室に予約要)

お申込み方法

高等部大学受験対策科 048-829-7565

資料請求・お問い合わせ