武蔵浦和・中浦和で塾といえば英泉塾

新型コロナウイルス感染症対策に関するガイドライン

新型コロナウイルス感染症対策に関するガイドライン

2020/3/12更新

新型コロナウイルスの感染拡大をうけ、さいたま市の小・中学校、高等学校で、3月26日までの臨時休校延長が決定しました。  

この決定を受けて、英泉塾の『新型コロナウイルス感染症に関するガイドライン』を更新いたしました。

保護者の皆様におかれましては、ご理解、ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

なお、本ガイドラインは感染状況の変化に応じて、更新・変更される場合もございます。

変更・更新がある場合は、塾からのメール、お電話、通信物、英泉塾HP等で必ずお伝えいたします。

どうぞご安心ください。  

 

【1】通常授業再開〔新年度スタート〕について

英泉塾では予定通り、3月16日(月)から新年度授業をスタートさせます。

各学年・各クラスの時間割に沿って、本科授業、選択コース、特別講座、育脳クラスの授業を全て通常通り実施します。

体調不良や保護者様の判断で欠席をご希望される場合は、その都度お申し出ください。

しかるべき理由で欠席した授業に関しては、責任をもって補習、オンライン授業、家庭学習支援等で対応いたします。

※新型コロナウイルス感染拡大で開講が危険と判断された場合、休講となる場合もございます。

※英泉塾生が通う小・中学校、高等学校で新型コロナウイルス感染者が出た場合、休講となる場合もございます。  

 

【2】英泉塾の安全対策について

①体調管理の徹底と『健康観察票』の提出

✓校舎玄関フロアにアルコール消毒液を設置しています。入室時には必ず両手・指先を入念にアルコール消毒してください。

 ✓入室時に必ず『健康観察票』を担当講師に提出してください。風邪症状が見られる生徒、『健康観察票』の提出がない生徒は、入室することができませんので、十分にご注意ください。

 

②基本的な感染症対策の徹底

✓手洗い・うがいを頻繁に行い、授業中もマスクを着用してください。エチケットを守り、せき・くしゃみをするときは、マスク・ハンカチ等で必ず口元を抑えてください。

✓授業中は1時間ごとに教室の窓を開け、数分間の換気を行います。室内が寒くなることもありますので、十分に暖かい服装で通塾してください。

✓授業内で担当講師のマスク着用を義務付けています。  

 

③発熱等の風邪症状が見られる場合

以下の症状が見られる場合は速やかに塾に連絡し、通塾を控えてください。

✓37.5度以上の発熱や咳など、明らかな風邪症状が見られる場合。

✓『健康観察票』にある症状に一つでも該当する場合。

✓医療機関において新型コロナウイルスに感染していると診断された場合。  

 

④適切な環境保持のために

✓適切な環境保持のために、英泉塾では教室の換気を徹底しています。

✓授業ごとに机・ドアノブ等の、アルコールまたは次亜塩素酸ナトリウム消毒液による消毒を行っています。室内のウイルス対策は万全です。

 

⑤当塾でコロナウイルスの感染者が出た場合の対応

✓万が一、英泉塾の塾生、塾生のご家族、英泉塾教職員、スタッフがコロナウイルスに感染した場合、感染が発覚した日から14日間当該教室を閉鎖し、その期間中はオンライン指導、家庭学習支援で対応しますので、指示に従ってください。      

 

 

 

こんな時だからこそ上を向こう!

高みを目指そう!

『目指せ!自分史上最高!』

英泉塾の春期講習を無料で実施します!

 

この春、新型コロナウイルスの影響で、お子様の大切な学習機会がたくさん損なわれてしまいました。

保護者様におかれましては、さぞかしご心配のことと思います。

しかしどうぞご安心ください!  

 

『笑顔で学べ!新型コロナウイルスを吹き飛ばせ!目指せ!自分史上最高!』をテーマに、英泉塾生に向けて、春期講習を無料で実施することを決定いたしました。

学校が1か月以上休校になった分、英泉塾の無料春期講習で思う存分学んでください!  

 

『目指せ!自分史上最高』の春期講習で、こんなイイことがあります!

✓小学生は、1学期学習内容の先取り学習でガッチリ基礎固め!学校授業も楽々です。
✓中学生は、1学期中間テストで点数爆上げを狙います!目指せ!自分史上最高点!

 

 

こんな時だからこそ、思いっきり勉強して自分を磨き高めてほしい。

学力と可能性をどこまでも伸ばしてほしい。心からそう思います。

未来の社会を担う若い生命の成長を教育で支援する、子育てに奮闘するご家庭の支えになる。

これが私たちの志です。

どうぞご理解、ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

 

英泉塾代表 安田卓史






お申し込み方法
成績を上げることに真剣であり、塾での約束事を守れるかたのみご連絡下さい。もし、お子様の成績が今ひとつ伸びないというのであれば、一人で悩まずご相談ください。今の状況を変えるきっかけとなるかもしれません。(各教室に予約要)

お申込み方法

高等部大学受験対策科 048-829-7565

資料請求・お問い合わせ