武蔵浦和・中浦和で塾といえば英泉塾

『ラーニング・スペース』再開します!

EISEN自律学習支援・家庭学習支援
『ラーニング・スペース』を
5月19日(火)より再開します!

 お世話になっております。

英泉塾Eisen Online School事務局です。

先日は学校学習支援の実態調査と、 英泉塾の『ラーニング・スペース』に関するアンケートにご協力いただき、 誠に有り難うございました。

結論から申し上げます。

教職員で協議した結果、 英泉塾の自律学習支援・家庭学習支援『ラーニング・スペース』を5月19日(火)より再開することが決定しました。

今回のアンケートで、ラーニング・スペースを待ち望む生徒がたくさんいること、大勢の保護者様が、学校の学習支援や家庭学習に、何かしらの不安を感じていらっしゃることが分かりました。

 

☑学校の課題がなかなか進まない…
☑学校の学習支援の内容に不安がある…
☑どうしても時間の有効活用がうまくできない…

そんな悩みを、一緒に解消しましょう!

 

☑集中できる環境で、どんどん勉強を進めたい!
☑やる気とモチベーションを高めたい!
☑受験勉強をスタートさせたい!

そんな想いを、一緒に実現しましょう!

 

さあ、みんなと一緒に、 『ラーニング・スペース』で学校課題を全部終わらせませんか?

そして、『自律的な学習習慣』と、『圧倒的な自学力』を身につけませんか?

 

5月ラーニング・スペースの詳細

〇期間:5月19日(火)~5月30日(土)

〇曜日:火曜日~土曜日(日曜・月曜は休講)

〇時間:
火曜日~金曜日 
 ①13:00~13:50 ②14:00~14:50 (50分×2コマ)
土曜日
 ①10:30~11:20 ②11:30~12:20 (50分×2コマ)

〇定員:全曜日98名限定(先着順)

 

(注意)

※IDとパスワードが新しく更新されました。ご注意ください。

※英泉塾では、6月1日(月)より通常授業の再開を予定しております。そのため、自律学習支援・家庭学習支援『ラーニング・スペース』の開講は5月30日(土)までとさせていただきます。

※平日の『ラーニング・スペース』と授業時間が重なる小学生は、授業のない日に参加してください。

全曜日98名限定です。人数オーバーした場合、参加できませんのでご了承ください。

※特別な事情がない限り、途中参加、途中退出は認めません。必ず1コマ目のスタートから参加してください。

 

アンケートでは、数多くの暖かいお気遣いのお言葉や感謝のお言葉を頂き、 逆に私たちが大いに励まされ、勇気づけられ、胸が熱くなりました。

また、学校休校と学習支援への不安、塾の通常授業再開へのご希望等、 リアルなお悩みやご意見も頂きました。

こういった保護者様のリアルな声を通じて、 改めて多くの気づきや発見を得ることができました。

本当に有り難うございます!

嬉しいお言葉も厳しいお言葉も、すべてをしっかりと受け止めて、 英泉塾の教育・学習指導の更なる質的向上に努めてまいります。

学力・成績アップを必ず実現し、更には、これからの社会で求められるであろう、 圧倒的柔軟性、豊かな創造性、高い自己重要感と自己調整力、強いメンタル、 そして自律的に学び続ける能力と態度を、英泉塾に通うすべての子ども達に身につけてもらえるよう、これからもお子様にとって高品質かつ意義深い学びをご提供してゆきます。

今後ともよろしくお願いいたします。






お申し込み方法
成績を上げることに真剣であり、塾での約束事を守れるかたのみご連絡下さい。もし、お子様の成績が今ひとつ伸びないというのであれば、一人で悩まずご相談ください。今の状況を変えるきっかけとなるかもしれません。(各教室に予約要)

お申込み方法

高等部大学受験対策科 048-829-7565

資料請求・お問い合わせ