武蔵浦和・中浦和で塾といえば英泉塾

23年度 英泉塾 夏期説明会のお知らせ

最近、面談等を通じて、

子どもが家ではテレビばかり見ています」、

子どもがイライラしています。どう接したらいいのか教えてください」、

子どもに対して家庭でできることはありますか」、

母親として、もっと子育てや教育についても知りたいです。

といったご相談をよくいただきます。

お子様が充実した学校生活を送るためにも、

塾での学習効果を最大限に活かすためにも、

そして何より、お子様自身が、これから先の長い人生を、

自らの足で力強く歩んでゆける自立心を養うためにも、

お子様にとって最も影響力のあるお母様・お父様のお子様への接し方が、

たいへん重要となってきます。

接し方、言葉の選び方一つで、やる気・意欲を引き出すことは可能です。

精神論としてではなく、実践的なコミュニケーションスキルを身につけるだけで、

お子様の成長は加速します。

今回の保護者会では、

お子様の成長エネルギーに火をつける、

ご家庭でのコミュニケーション実践術をお届けします。

さらに今回は、『公立高校入試攻略セミナー』も実施します!

平成24年度より、埼玉県公立入試制度が大きく変わろうとしていることは、

お母様、お父様もご存知のことと思います。

前期・後期の2回試験が廃止され、1回試験となる公立入試…。

絶対失敗許されない、完全一発勝負です!

現中学3年生が、この新しい入学試験に初めて臨むことになります。

中学2年生、1年生は、新入試2年目、3年目となるため、

入試データと少しの心理的余裕を得られるとは思いますが、

失敗が許されない1発勝負の試験という基本的な条件は、

現中学3年生と、何ら違いはありません。

1回試験、どんどん難しくなっていく入試問題…。

厳しくなった入試を攻略するために、

お母様、お父様にも、まずはその概要、中身を十分に知っておいていただきたいと思います。

可能な限りの情報を得た上で、どのようにこの入試立ち向かえばいいのかを認識し、

塾、そしてご家庭で、具体的な行動に落とし込んでいく必要があるからです。

改めて、7月の説明会でお話しする内容をご紹介します。

公立新入試の概要とは?

□付け焼刃の勉強では歯が立たない?入試問題傾向のその中身は?

□今、日本の子どもたちに求められている“学力”とは?

□入試攻略に秘策あり!合格への最短コースとは?

□子どもの意欲を引き出す“カギ”はお母さんが握っている?

ご家庭で実践するお母さんの教育コーチング!

□「お母さん、お父さんの魔法のことば」とは?

受験生を抱えるお母様はもちろん、中学1・2年生のお母様、

そして小学生のお母様も必見です!

今回は入試改革初年度に立ち向かうための重要なお話です。

受験勉強に即役立つ情報も満載ですので、

英泉塾に在籍する中3受験生の諸君も、是非出席してください。

(後日、別紙にて中3生「入試攻略セミナー」出欠届けを配布します。

部活の大会等が重ならない限り、中3生はなるべく出席してください。)

日時:7月2日(土)午前10:00~午後12:00(途中休憩あり)

会場:別所沼会館1F大会議室

費用:無料

尚、会場の都合により、定員100名(先着)となっております。

外部生の保護者様もご参加いただけます。詳しくは各校舎までお問い合わせください。

尚、ご参加いただいた方には、参加者特典として、素敵なプレゼントをご用意しております。

参加者特典

2011年度私立中学・私立高校「学校行事&学校説明会開催情報」

埼玉県高校入試データファイル最新版

得点源はここだ!「公立入試問題攻略㊙問題傾向分析シート」

お母様向け最強学習法無料レポート ・・・他

※  参加者特典は、都合により定員100名様分しか入手できません

ご参加いただいた方のみの特典となります。ご了承ください。

※  昨年の保護者会も、すぐに満席となってしまいました。

定員になり次第、受付を終了させていただきます。ご了承ください。






お申し込み方法
成績を上げることに真剣であり、塾での約束事を守れるかたのみご連絡下さい。もし、お子様の成績が今ひとつ伸びないというのであれば、一人で悩まずご相談ください。今の状況を変えるきっかけとなるかもしれません。(各教室に予約要)

お申込み方法

高等部大学受験対策科 048-829-7565

資料請求・お問い合わせ