武蔵浦和・中浦和で塾といえば英泉塾

スピードリーディング

速聴読むシステムスピードリーディングで、視覚・聴覚の両方から脳に刺激を与え、潜在能力を引き出す

EISENスピードリーディングクラス」で、あなたの…

速聴読システム 受講風景

文章を読むスピードが速くなります!

読書量が自然に増えていきます!

語彙力が確実にアップします!

言葉を聞き取る能力が向上します!

集中力がアップします!

豊かな感性を育みます!

表現力・文章力が養われます!

読書習慣が確立します!

スピードリーディングとは?

最近は、すべての教科の基礎になる「国語」の重要性が見直されてきています。

その「国語力」をつけるには読書が効果的であるということは分かっていても、

子どもたちがなかなか本を読まないという現実があります。

そのため、文章を読みとる力が育たず、自己表現をするための語彙も決定的に不足しています。

スピードリーディング」は、そんな現代の子供たちに、効率的効果的に、楽しく読書してもらうために開発された学習システムです。

「スピードリーディング」を行うことにより、視覚と聴覚の両方から脳に刺激を与え、記憶力や集中力などの潜在能力を引き出すことができます。

受講方法

  1. 学年相当のグレード別に分類された「課題図書」から、自分に適した本を選びます。
  2. 1人1台のパソコンを使用し、「朗読音声」を聴きながら本を読みすすめます。
  3. 「朗読音声」のスピードは、0.5倍~8倍まで、自分にあった速度に変換できます。
  4. スピードリーディングのあと、「まとめ&感想シート」に記入します。

EISENスピードリーディングクラス 受講生たちの声






お申し込み方法
成績を上げることに真剣であり、塾での約束事を守れるかたのみご連絡下さい。もし、お子様の成績が今ひとつ伸びないというのであれば、一人で悩まずご相談ください。今の状況を変えるきっかけとなるかもしれません。(各教室に予約要)

お申込み方法

高等部大学受験対策科 048-829-7565

資料請求・お問い合わせ