武蔵浦和・中浦和で塾といえば英泉塾

新中1生対象 勉強の仕方セミナー開催!!

3月27日、英泉塾各校舎にて、

「新中学1年生 勉強の仕方セミナー」

が開催されました。その模様をご紹介いたします。

このセミナーは、英泉塾通塾中の、新中学1年生を対象に、

①中学校入学後の生活

②中学校と小学校の勉強内容の違い

③中学生になってからの勉強の仕方

をスライドショーと体験学習を通じて、学ぶ目的で開催されました。

小学校を卒業し、春から中学生になる、期待と不安が入り混じった表情がとても印象的でした。

スライドショーを真剣に聴き、体験学習に真摯に取り組んだことで、参加した生徒全員が、

中学校での効率のよい学習方法をしっかりとつかむことができたようです。

また、中学校生活の具体的なイメージを持てた生徒もいたようです。

【参加した生徒たちの声(一部)】

数学、国語、英語、理科、社会すべての教科において、共通する大切なことは「想像(=イメージ)すること」なんだと思った。今日、教わったことを絶対守って、勉強をいていきたい。(Yさん)

中学校の生活の大変さと、乗り越えるための学習の仕方が理解出来ました。勉強を楽しくやっていきたいです。ありがとうございました。(Iさん)

今日教わった暗記方法が、自分にすごく合っていた。短時間でたくさんのものを暗記できた。これからもこの方法をいろいろな場面で活用したい。(Hくん)

中学校に入って忙しくなっても、今日聞いた勉強方法を実践して、中学校生活でいいスタートを切れるように努力したい!!(Nくん)
中学校でのかけがえのない3年間を実りあるものにするために、がんばっていきましょう!!






お申し込み方法
成績を上げることに真剣であり、塾での約束事を守れるかたのみご連絡下さい。もし、お子様の成績が今ひとつ伸びないというのであれば、一人で悩まずご相談ください。今の状況を変えるきっかけとなるかもしれません。(各教室に予約要)

お申込み方法

高等部大学受験対策科 048-829-7565

資料請求・お問い合わせ