武蔵浦和・中浦和で塾といえば英泉塾

4月6日開催 第1回保護者懇談会のご報告

去る4月6日、別所沼会館にて、

「平成25年度 第1回 保護者懇談会」が開催されました。

大型低気圧の接近に伴い、荒れ模様の天気でしたが、

今回の保護者会も大勢のご父兄の皆様に参加いただき、大盛況となりました。

その様子をご報告いたします。

今回の保護者会も満席となり、大盛況でした。

今回の保護者会の内容は

① 塾長教育基調講演「子どもの力を最大限に引き出すお母さんの子育て法」

② 「平成25年度公立高校入試徹底分析・志望校選びの極意」

③ 「受験成功の最短コース ~高校受験成功への取り組み~」

となっておりました。

③の受験成功への取り組みでは、3月に見事に公立高校入試を勝ち抜いた、

鈴木葵依さん(浦和一女高)・小島佳那子さん(与野高)の2名の卒業生が、自らの体験を赤裸々に語ってくれました。

保護者の方々からも、「しっかりしていて驚いた」、「自分の子供の参考になった」、「もらい泣きしそうになった」など、非常に反響の大きい内容でした。

【ご参加頂いたご父兄の皆様のご感想(一部、抜粋)】

・受験の詳細、心構えなど、とても参考になりました。1,2年の基礎が大事だということを、改めて痛感しました。

・今回の保護者会とても素晴らしかったです。子供たちは幸せだなとしみじみ思いました。親も、安心して通わせることができます。

・参加して良かったと思います。「塾」というものに少し抵抗がありましたが、教育理念「一人ひとりを生かす教育」というのが伝わってきました。先生方と子供を信じていきたいと思います。

・親の役目を改めて考えさせられました。私が変われば、子供も変わる気がしてきました。実行してみようと思います。

・公立高校入試が変わり、不安でしたが、詳しく説明していただいたのでよくわかりました。卒業生の話には涙が出ました。

・うちの家庭も勉強だけできればいいとは全く思っていないので、大手の塾にないものが、やはりこの塾にはあるのかなと改めて思いました。

次回の開催は、7月上旬頃を予定しております。

今回の保護者会に足をお運び頂いた保護者様、残念ながらご参加いただけなかった保護者様、

次回も皆様のお役に立ちますよう、盛りだくさんの内容をお送りいたします。

ご期待ください!!

※なお、ページ面の都合上、ここでは今回の保護者会の内容・資料等を詳しくは紹介できませんが、

ご希望の方は、通塾生・外部生に関わらず、中浦和本部校にお問い合わせください。

資料等を差し上げます。 TEL:048-862-6672






お申し込み方法
成績を上げることに真剣であり、塾での約束事を守れるかたのみご連絡下さい。もし、お子様の成績が今ひとつ伸びないというのであれば、一人で悩まずご相談ください。今の状況を変えるきっかけとなるかもしれません。(各教室に予約要)

お申込み方法

高等部大学受験対策科 048-829-7565

資料請求・お問い合わせ