武蔵浦和・中浦和で塾といえば英泉塾

『学力と成績の違いとは?』

『特待生募集』、『中学準備無料講座』、『早期入塾スペシャル特典』

今、このお知らせをご覧のあなたに特別のご案内です。

ただいま、冬期入塾先行予約の受付中です!

 

■『学力』と『成績』の違いとは?

このたびは当お知らせをご覧いただき、
まことに有り難うございます。
副塾長の安田卓史です。

今日は『学力』と『成績』の違いについてお話しします。
多くの方が、『学力』と『成績』の違いをあまり意識していないと思います。

しかし、この2つには明確な違いがあります。

『学力』は「学ぶ力」、すなわち個々人の学習する能力を指します。
お子さまは、これまでに培ってきた『学力』をベースにして学習します。
その学習の成果を数字で測ったものが『成績』というわけです。

中1になって、みんな同じ条件で中学校の勉強がスタートするのに、
1学期の中間テストで点数に大きな差がつくのはこのためです。

当然、『学力』を鍛えるためには時間がかかります。
長期的視点にたってじっくりと育むものなのです。

私たちは長期的視点に立って、
日々お子さまの『根本的な学力を鍛える』指導を行っています。

しかし、「塾に入れたんだから直ぐに結果を出してほしい!」というのが
お母さまの偽らざる本音ではないでしょうか。

その点もどうかご安心ください!
英泉塾には、定期テストで短期的にかつ劇的に成績を上げる仕組みがあります。

入塾後半年以内に

☆学年順位122位アップ

☆学年順位119位アップ

☆5教科得点136点アップ

といった、本人もびっくりするような結果が続々と出ています。

もちろん『学力向上』の指導も抜かりがないので、北辰テストでもすごい結果がでています。

☆北辰テスト偏差値22アップ!(数学)

☆北辰テスト偏差値18アップ!(理科)

☆北辰テスト偏差値16アップ!(国語)

 

次回は、根本的な学力(学ぶ力)の正体と、その育成法についてお伝えします。

どうぞご期待ください!

 

 

学力を根本から伸ばす冬期講習!

本日より先行予約を受付開始します。(小5~中2)

 
当塾は完全定員制につき、
中浦和校、内谷校におきましては、クラスによっては締め切り間近となっております。

ご検討中の方は、なるべくお早めにご連絡ください。

※ 定員につき、受付終了となったクラスにつきましては、入塾優先予約も承っております。
  まずはご相談ください。

 

以下、残席状況です。 
○➡余裕あり
△➡残りわずか
×➡キャンセル待ち(入塾優先予約)

 

土合中・白幡中・田島中・埼大附属中・常盤中・与野南中の方はこちらまで!

中浦和校 ☎048-862-6672

中3…×:全クラス満席により募集を終了しました
中2…△:残り6名(一部クラス定員間近。お早めに!)
中1…△:残り7名(一部クラス定員間近。お早めに!)
小6…○(余裕あり)
小5…△:残り6名(定員間近。お早めに!) 
小4…△:残り4名(定員間近。お早めに!)
小3…○(余裕あり)

 

内谷中・田島中・美笹中・笹目中の方はこちらまで!

内谷校 ☎048-837-5266

中3…×:全クラス満席により募集を終了しました
中2…△:残り6名(全クラス定員間近。お早めに!)
中1…△:残り6名(一部クラス定員間近。お早めに!)
小6…△:残り4名(定員間近。お早めに!) 
小5…○(余裕あり)
小4…○(余裕あり) 
小3…○(余裕あり)

 






お申し込み方法
成績を上げることに真剣であり、塾での約束事を守れるかたのみご連絡下さい。もし、お子様の成績が今ひとつ伸びないというのであれば、一人で悩まずご相談ください。今の状況を変えるきっかけとなるかもしれません。(各教室に予約要)

お申込み方法

高等部大学受験対策科 048-829-7565

資料請求・お問い合わせ