武蔵浦和・中浦和で塾といえば英泉塾

入試当日は何が起こるかわからない、と心の底から思いました

2月28日入試当日、私は友人と道を間違え、反対方向に進んでしまいました。駅1つ分ほど反対に進んでから、道を間違えていたことに気付き、全力で元の道を戻りました。なんとか高校に着いてみると、集合時間ぎりぎりでした。道を間違えていたことに気付くのがあと少しでも遅れていたら、入試に参加することができなかったと思います。そう考えると、かなり運が良かったのだと思います。また、テストでもあまり心配していなかった教科で、あまり良い感じにならなかったので、少し不安になりました。今になって思えば、合格したからこそ良かったけど、入試当日は本当に何があるかわからないのだな、と心の底から思います。入試の日には何があるのかわからないため、しっかり高校の場所、行き方、その他もろもろを確認し、この教科は大丈夫だろう、と甘えた考え方をせずに、全教科しっかり勉強したほうがいいと思います。






お申し込み方法
成績を上げることに真剣であり、塾での約束事を守れるかたのみご連絡下さい。もし、お子様の成績が今ひとつ伸びないというのであれば、一人で悩まずご相談ください。今の状況を変えるきっかけとなるかもしれません。(各教室に予約要)

お申込み方法

高等部大学受験対策科 048-829-7565

資料請求・お問い合わせ