武蔵浦和・中浦和で塾といえば英泉塾

「受験は団体戦」だということを実感しました

今日、私は和光国際高校に合格することができました。合格することができて、ほっとしています。自分が行きたいと思った高校に行くことができて良かったです。私は部活が9月まで続いていたので、夏休みは部活に行きながら夏期講習や夏の合宿に行っていました。9月に部活が終わってから、勉強に対するやる気がなくなってしまい、あまり勉強できずにいました。そんなとき、三者面談で柴原先生に、このままだと志望校はあきらめることになる、と言われて、毎日自習に行くようになりました。この頃から始めた全国の過去問が、最初はひどい点数だったけれど、進めていくごとに点数が上がっていき、自分の成長を感じることができました。入試予行練習会で、1時間目の国語が緊張してうまくいかなかったり、昼食後の理科が眠かったりと、うまくいかずに不安になりました。しかし練習会だったので、入試本番で気を付けなければならないこともわかり、練習で良かったと思いました。塾でたくさんの人と一緒に頑張って勉強することで、最後まで頑張ることができました。また、勉強してそれが結果になることがうれしくて、勉強が楽しくなりました。入試が近づくにつれて、毎朝起こして、ご飯を作ってくれる母に感謝するようにもなりました。今回の受験で和光国際高校に合格できたのは、たくさんの人のおかげだと思います。「受験は団体戦」だということを改めて実感しました。これからは、1年間がんばって掴んだ高校生活を楽しみたいです。






お申し込み方法
成績を上げることに真剣であり、塾での約束事を守れるかたのみご連絡下さい。もし、お子様の成績が今ひとつ伸びないというのであれば、一人で悩まずご相談ください。今の状況を変えるきっかけとなるかもしれません。(各教室に予約要)

お申込み方法

高等部大学受験対策科 048-829-7565

資料請求・お問い合わせ