武蔵浦和・中浦和で塾といえば英泉塾

新型コロナウイルスに関するお知らせ

英泉塾では、
お子様の健康・安全を第一に、
新型コロナウイルスに関して
以下の通り対応いたします。
ご理解とご協力のほど
何卒よろしくお願い申し上げます。

 

①『基本的な感染症対策の徹底』

手洗い・うがい・検温を励行し、清潔なハンカチ・マスクを毎回お子様に持たせてください。エチケットを守り、咳、くしゃみをするときは、ハンカチ等で必ず口元を抑えてください。

 

②『発熱等の風邪症状が見られる場合』

埼玉県教育委員会のガイドラインに沿って、以下の場合はお子様の通塾をお控えください。

✓発熱や咳などの風邪の症状が見られる場合
✓強いだるさや息苦しさがある場合
✓医療機関において新型コロナウイルスに感染していると診断された場合
※ご家族の方が同様の症状になられた場合もお子様の通塾をお控えください。

 

③『適切な環境の保持』

適切な環境の保持のため、英泉塾では教室の換気を徹底し、定期的に教室内・机の消毒を実施いたします。また、各校舎フロントにアルコール消毒液を設置しています。入退室の際には必ず両手・指先のアルコール消毒をお願いいたします。

※アルコール消毒液は分量に限りがございます。消毒液を切らすことがないよう代替品の入手にも努めますが、品切れや価格高騰で入手できない場合はご容赦ください。

 

④『職員・講師の健康管理の徹底』

職員・講師の健康管理徹底のため、授業内で講師がマスクを着用する場合もございます。また、上記②のような症状が講師に見られる場合、速やかに代講授業、合同授業、振替授業等の対応を取らせていただきます。ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

⑤『学校の臨時休校措置』

新型コロナウィルスの影響により、通塾エリアの小・中学校で臨時休校措置がとられた場合、英泉塾も一時休校措置をとる場合がございます。災害や感染症流行等による臨時休校への対策として、英泉塾では、ICTを用いた休講中の学習指導や、延長授業、特別補習等の学習フォローを十分に行いますので、どうぞご安心ください。

 

 

英泉塾では今後も動向を注視し、お子様の健康・安全を第一に、速やかに適切な対処をしてゆきます。ご家庭におかれましても、十分に注意を払って感染予防につとめていただきたく存じます。どうぞご協力よろしくお願い申し上げます。

英泉塾代表 安田卓史

 






お申し込み方法
成績を上げることに真剣であり、塾での約束事を守れるかたのみご連絡下さい。もし、お子様の成績が今ひとつ伸びないというのであれば、一人で悩まずご相談ください。今の状況を変えるきっかけとなるかもしれません。(各教室に予約要)

お申込み方法

高等部大学受験対策科 048-829-7565

資料請求・お問い合わせ