武蔵浦和・中浦和で塾といえば英泉塾

「対面授業」と「オンライン授業」の併用に関する重要なお知らせ

平素より英泉塾の教育活動ならびに新型コロナウイルス感染防止対策へのご理解とご協力を賜り、誠に有り難うございます。

英泉塾代表の安田卓史です。

 

新型コロナウイルスの「第5波」が続く中、現在、未成年の新規感染者が急増しています。

2学期の学校生活が始まることで、さらに感染が広がることが懸念されています。

子ども達の学力の向上と健全な成長を実現するための教育活動は決して止めてはなりません。

しかし、これまで以上に子ども達の安全を守るための対策を講じることが急務となっています。

 

英泉塾においては、出来る限りの教育成果と感染拡大防止を両立させるため、当面の間、「対面授業」と「オンライン・ライブ授業」の併用を実施致します。

これは、従来の「対面授業」に加え、希望者にはZoomで配信されるライブ授業を、オンライン上で受講できるというもので、「対面授業」に不安のある生徒は、自由に選択できます。

また、少しでも体調に不安のある生徒、ご家族の中で発熱や風邪症状が見られる生徒、学校等で濃厚接触者となる可能性がある生徒は、「対面授業」を控え、「オンライン・ライブ授業」を受講していただきます。

 

「英泉塾COVID19ガイドライン9月更新版」、および以下の「オンライン・ライブ授業」の詳細をよくお読みいただき、感染予防にご協力を宜しくお願い致します。

 

 

「オンライン・ライブ授業」の詳細

〇「対面授業」と「オンライン・ライブ授業」の併用期間は?

対面授業・オンライン授業の併用期間は、9月6日(月)から10月2日(土)の約1か月間です。10月3日(日)より対面授業に戻す予定ですが、感染の拡大状況によっては併用期間を延長する場合もあります。

〇「オンライン・ライブ授業」とは?

「オンライン・ライブ授業」は、教室の生徒に向けて行っている通常の「対面授業」を、Zoom上でライブ配信するものです。オンラインという性質上、「対面授業」と比較して、「オンライン授業」は、コミュニケーションが難しく、少し伝わりづらさが生じることが予想されます。あらかじめご了承ください。

〇どういう場合に「オンライン・ライブ授業」を選択するのか?

「対面授業」に不安がある生徒は、誰でも「オンライン授業」を選択できます。また、以下のような場合は「対面授業」を希望する場合も、安全が確認されるまでは「オンライン授業」を受講していただきます。どうぞご理解、ご協力の程、宜しくお願い致します。

✓発熱、体調不良、風邪症状などが見られる生徒
✓登校時の検温で37度以上の熱があり、帰宅措置となった生徒
✓ご家族の中で発熱や風邪症状が見られる生徒
✓職場等で、ご家族が濃厚接触者となる可能性がある生徒
✓学校等で濃厚接触者となる可能性がある生徒

〇「オンライン授業」の申し込み方法、受講方法は?

オンライン授業を希望する方は、授業開始の30分前までに、公式ラインまたはお電話にてご連絡ください。各クラス専用のズームID、パスワードは、8月31日から9月5日の授業内で生徒に伝達します。ご不明な点等があれば、お電話にてお気軽にお尋ねください。

 

 

英泉塾では、今後も全力で感染防止に努めてまいります。

そして、育ち盛り、伸び盛りのお子様の大切な時間を無駄にしないよう、出来る限りの力を尽くして、質の高い教育をご提供してゆく所存です。

保護者の皆さまには、重ねてご理解、ご協力の程、お願い申し上げます。

 英泉塾代表 安田卓史






お申し込み方法
成績を上げることに真剣であり、塾での約束事を守れるかたのみご連絡下さい。もし、お子様の成績が今ひとつ伸びないというのであれば、一人で悩まずご相談ください。今の状況を変えるきっかけとなるかもしれません。(各教室に予約要)

お申込み方法

高等部大学受験対策科 048-829-7565

資料請求・お問い合わせ